TAC建築士講師室ブログ

TAC建築士講座の講師・スタッフのブログです。

こんにちはホンダですほんだ

おそらく浅草寺を知らない方は少ないと思います。
今でもハトバスツアーの定番ですし、三社祭や初詣など、
イベントも数多い東京の観光地です。

その浅草寺グループ(?)が経営している幼稚園(私の出身園です)の隣に、
伝法院という浅草寺の本坊があります。
ここのお庭が素晴らしいんです。

江戸時代に小堀遠州という人が作庭したと言われる廻遊式庭園で、
中心の池、茶室、つつじ、枝垂桜などが、素晴らしいバランスをとっています。
写真 (4)

こんな風景が浅草にあるなんて、
地元でも知らない人が少なくありません。

遠景の五重塔も、RC造とは思えない風情です(笑)
また、ちょっと角度を変えるとスカイツリーがドーンと。
写真 (5)

実は、この庭園は普段は閉鎖していて、
春先からゴールデンウィークまで、開放していました。
たぶん、来年も開放すると思いますので、是非お勧めします。

この庭園の裏側には、伝法院通りという商店街があり、
とても浅草らしい風情をみせています。

写真 (6)

先日、会社帰りに何気に撮ったものですが、
映画のセットのようですね。
ここは絶対に夕刻がお勧めです。



こんにちは!ヤマザキです。

昨日の本試験を受験された皆様、お疲れ様でした!

試験の結果はいかがだったでしょうか?



TACでは、二級建築士学科試験の解答速報を公開しています!

また、合格推定点・試験講評も公開中。

試験結果の自己採点等に、ぜひご参考ください!

→ 二級建築士学科試験解答速報はこちら



 合格を確信された方は、すぐに設計製図対策をはじめてください!

_D3S5663

TACでは、「設計製図本科生」を7月下旬より開講します!

公表された試験課題に基づき、プランニングから製図完成まで
合格レベルの設計力を養成するコースです。

→ 二級建築士 設計製図本科生の詳細はこちら



開講にともなって、セミナーや体験講義も開催します!

参加無料・予約不要になりますので、お気軽にお越しください

→ 試験後のイベントの詳細はこちら


 TACは、試験後も皆様を応援します!

やまざき
ヤマザキ 

こんにちは!ヤマザキです。

TAC建築士講座では、二級建築士学科試験の解答速報を
TAC解答速報ページで公開します!


●試験講評

7/7(日)20:00公開予定

●解答速報・合格推定点
7/8(月)13:00公開予定

→ TAC解答速報ページはこちら


閲覧にあたっては、個人情報の登録は必要ありません

誰でも自由にご覧いただけます!


その他、試験後のイベントも開催しております!

試験後はTACホームページにアクセスしてください!

→ 試験後のイベント情報はこちら


試験会場で配布予定のこちらのパンフレットにも詳細がございます。

解答速報ページ

招き猫が目印です

スタッフがお配りしていますので、ぜひお受け取りください!


やまざき
ヤマザキ

↑このページのトップヘ