ほんだこんにちは、ホンダです。

TAC渋谷校で開催の、建築家 安藤忠雄先生の講演会が、予約定員450名で満員御礼となりました。
さすがに、「世界の安藤」の人気は凄いですね~

当日は、先生の講演のあと、おそらく20分程度かとは思いますが質疑応答の時間も予定しています。また、先生の著作の即売会やサイン会等も予定していますので、ご予約された皆様、是非お楽しみに。

安藤

安藤先生の著作に「連戦連敗」というものがあります。先生は、ほぼ同時期に6つのコンペに応募しながら、すべて落選したという経験をお持ちです。まさに連戦連敗ですが、挑戦しているからこそ、負けているんですよね。

挑戦して連戦連勝が最も良いのでしょうが、なかなかそうは問屋が卸しません。あの天才イチローでさえ、打率は3割5分程度ですから、65%は負けているわけです。

非常におこがましいのですが、TAC建築士講座も、建築士受験界への「挑戦」をテーマにしています。
他の資格講座と比べて著しく高額な建築士受験界に対して、他の資格講座と同程度の価格帯で、誰でも利用しやすい高品質な講座を提供したいという思いでスタートしました。

とはいっても、ビジネスですから連戦連敗しているわけにもいかず、挑戦者としての苦労を感じながら何とか1周年を迎えることができました。今回の安藤先生の講演会も、会社に無理をいって入場無料とさせていただき、皆様に1周年の御礼をできればと思っています。

忙しい年の瀬を迎えようとしていますが、来年は建築士試験に挑戦、という方も多いでしょう。
少しでもそんな皆様を支えるため、TAC建築士講師室も一丸で挑戦を続けてまいります。

講演会をご予約された皆様、12月23日に渋谷校でお待ちしております。