satoこんばんは。サトーです。
夫婦別姓を認めない規定は合憲判決がでましたね。
一方、再婚禁止期間は100日を超えた部分は違憲判決。。。
こちらは民法改正するようで。

私的には、今年の初旬には国会を通ると思っていた債権や契約に関する民法改正は、
どうなってしまったのか気になるところです。こちらは明治以来の大改正だーと盛り上がっていたので。。。
本当に一年たつのは速いですね。

ボヤボヤしてると年も明けて、学科の講座が始まりますよそして気づくと暑い夏がやってくる。
まだ法令集に線引きしていない君除夜の鐘が鳴り終わるまでに、線引き終わらせましょう
今年の締めくくりには最高の作業ですね。


ちなみに、私は線引きに15時間かかりました。

ファイトー