こんにちは。satoサトーです。

九州地方は大地震後の大雨でまた被害が出ているようです。
住居の背後に山を背負う敷地の方々は特に注意してください。

梅雨時ですからジメジメはしかたないと半ばあきらめている(除湿機持ってません)
わたしです。

基本的に部屋の掃除は週1回と決めていますが←面倒くさいだけ(笑)

床に黒いポツポツが。。。

ついにカビが発生したか

近づいてよく見ると
小さな虫の死骸がたくさん
う~ん朝からノックアウト寸前だ。
「逃げちゃダメだ。 逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

必死で虫の発生場所を探すと、「お米」

この3ヶ月ほど、炭水化物をカットしていて、お米を放置していましたよ
知らない間に小さな命が誕生して短い生涯を終えていたのね・・・

ダイソンの掃除機で吸引して出社いたしました。