FullSizeRenderお疲れ様です。サトーです。

いよいよ、12月1日木曜日PM7:00より八重洲校にて
力学基礎講義が始まります。

1回目は無料体験実施します
出血大サービスでテキストと問題集を差し上げます
是非ご参加ください

最近、高齢者の自動車事故が問題になっていますが
先日、私の愛車「真っ赤なバイセコー」で颯爽にドンキホーテへお買い物に行こうと
したところ、キーキーと、ものすごい音を立ててユルユル走る車が目の前を通過。
よく見ると、後輪が動いていない
これは、「サイドブレーキをひいたまま走っているな。」と直感←過去に経験有り

すぐに運転者に見える位置に自転車を走らせ、ジェスチャーで知らせました。
私のジェスチャーがすばらしかったのか窓をあけて「なんですか?」
なんだ。ジェスチャー通じてないのか
しょうがないから、説明してあげましたよ。
すると「サイドブレーキって何ですか?」と聞いてきました

ハァー

免許持ってるのか確認したほうがよかったかな・・・
運転していたのは、30歳くらいの男性。
危ないのは高齢者だけじゃない

師走に入ると交通事故も増えますから皆様十分にご注意ください。