こんにちは

2026年度のTAC一次検定対策講座の開講が近づいてきました。
7月の試験に向けて、そろそろ学習を始める時期だと思います。

さて、今回は一次検定に特化した合格セミナーを実施いたします。
充実の内容ですので、一次検定をご受験予定の方は、ぜひご参加くださいね。

0311_1jiwoseisuru

一次検定試験における両科目の重要性を語ります

1級土木施工管理技士 第一次検定試験は、工学基礎知識土木一般専門土木法規共通工学施工管理の科目に分かれています。
「土木一般」では、土工コンクリート工基礎工に関する知識が問われ、 「施工管理法」では、施工計画工程管理安全管理品質管理の知識が問われます。
この2科目を攻略することが一次検定を突破するにあたって不可欠です。今回のセミナーでは、特に「施工管理法」の重要性について解説し、一次検定対策において、どのような対策をしていくべきかをお話します。試験対策に不安がある方やこれから学習を始める方に最適な内容です。


実施概要
2026/3/11(水)19:30~ オンライン(要予約)
※おおむね40分程度+その後、質疑応答を予定しております
(当日の状況により時間が前後する場合がございますのでご了承ください)。

お話すること
・一般土木とは
・施工管理法とは
・両科目の攻略法
・TACの講座案内
・質問会(匿名OK)

予約はこちら