TAC建築士講師室ブログ

TAC建築士講座の講師・スタッフのブログです。

ホンダ

ほんだこんにちは、ホンダです

2017年設計製図講座について、多数の方のお申込みをいただき、
定員に達したクラスも生じてきました(詳細はブログ上部の「教室の定員状況」を参照ください)。

つきましては、皆様のご要望にお応えするため、下記のクラスの追加開講が決定いたしました。
〇 一級設計製図本科生 渋谷校 水曜クラス
〇 一級設計製図本科生 新宿校 土曜クラス

また、本年より下記の地域においても教室講座を開講することになっています。
〇 一級設計製図本科生 札幌校  日曜クラス
〇 一級設計製図本科生 津田沼校 日曜クラス
〇 一級設計製図本科生 大宮校  日曜クラス
〇 一級設計製図本科生 町田校  日曜クラス
〇 二級設計製図本科生 梅田校  日曜クラス

その他、従来から開講しているクラスも含め、ご希望の方はお早めに手続きをしていただけますようお願い申し上げます。

ほんだこんにちは、ホンダです。

おかげさまで、2017年コースについてお申込みを多数いただいています。
つきましては、5/15現在の状況をお知らせいたします。

◆定員に達しているクラス
 →キャンセルが発生しない限りお申込みができません(キャンセル待ちはできません)。
  また、無料体験入学は中止とさせていただきます。

 〇一級設計製図本科生 渋谷校 土曜コース

◆残席わずかなクラス
 →定員に達した段階で予告なくお申込みができなくなります。
  また、無料体験入学は中止とさせていただきます。

 〇一級学科直前演習ゼミ 渋谷校 土曜コース

なお、状況が変動した場合はその都度このページで情報を公開いたします。

ほんだこんにちは、ホンダです。
本日から、窓口で二級の願書受け付けが開始されました。
いよいよ本番モードですね。

さて、TACでは2017年目標一級、二級の設計製図コースの「早期添削課題」の受付が4月末で締切になります。これは、4回分の過去の本試験課題・作図用紙等を提供し、返送いただいた答案を添削して返却する通信教育式のプログラムで、受講料は負担感が少ないよう一級は22,000円、二級は20,000円でご提供しています。

お申込みができるのは、2017年目標の設計製図本科生をお申込みの方に限定させていただいておりますので、ご注意ください。

課題公表前に作図力やエスキス力を養成したい方にお奨めですので、ご希望の方は4月末日までにお申し込みをお願いいたします。


ほんだこんにちは、ホンダです。
二級に引き続き、平成29年の一級建築士本試験についても、試験案内が公表されました。

【申込期間】
・郵送での試験申込期間 4月17日(月)~5月1日(月)
・webでの試験申込期間 4月10日(月)~4月17日(月)
・窓口での試験申込期間 5月11日(木)~5月15日(月)

※本年から、webでの申込期間のみ二級と同日になりました。締切が早いので要注意です!
初受験者は、webでの申込はできません
 郵送または受付窓口での申込となるので注意してください。

また上記申込前に、予め「受験申込書」を郵送または窓口で入手すること、必要書類を準備することなど、事前にやることがいろいろとあります。昨年から、実務経験を証明する書類の様式が変更になり、勤務先ごとに記入するものに変わっています(二級も本年から同様の様式に変わりました)。


・製図課題の公表月21日(金)
・学科試験日 7月23日(日)
・学科試験合格発表月5日(火)
・設計製図試験日 10月8日(日)
・最終合格発表 12月21日(木)


試験日程等の詳細は、こちらをご覧ください。 

受験手続はくれぐれも早め早めにお済ませください。
準備万端にして、学習に余念を挟まないようにしましょう。
 

ほんだこんにちは、ホンダです。

平成29年の二級建築士本試験の試験案内が公表されました。

【申込期間】
・郵送での試験申込期間 4月3日(月)~4月17日(月)
・webでの試験申込期間 4月10日(月)~4月17日(月)
・窓口での試験申込期間 4月20日(木)~4月24日(月)


初受験者は、web又は郵送での申込はできません
 受付窓口での申込となるので注意してください。

また上記申込前に、予め「受験申込書」を郵送または窓口で入手すること、必要書類を準備することなど、事前にやることがいろいろとあるので、今から早めに動きましょう!


・製図課題の公表 6月7日(水)
・学科試験日 7月2日(日)
・学科試験合格発表 8月22日(火)
・設計製図試験日 9月10日(日)
・最終合格発表 12月7日(木)


試験日程等の詳細は、こちらをご覧ください。 

学科試験まで残り4ヶ月、製図試験まで6ヶ月!
ここで再び気を引き締めて今年の合格を目指しましょう!




↑このページのトップヘ