TAC建築士講師室ブログ

TAC建築士講座の講師・スタッフのブログです。

サトー

仕事帰りの電車の中に浴衣を着たアベック(←死語か?)
のイチャつきぶりに小さく舌打ちしたサトーです。sato

家に近づくにつれ、花火が打ちあがる音が大きくなったので
マンションの屋上に上がってみました。
大家さんに手招きされ、特等席で多摩川、二子玉川、鶴見川の
三箇所同時競演
花火
今日は台風3つが競演中ですが
もちろん仕事です。
建築士講師室には夏休みはございません
 

お疲れ様です。satoサトーです。
われわれ講師陣にとってもホットな夏がやってきました。

image1 (3)

 2級建築士の設計製図、講義に使う軸組みの模型です。
伏図の理解に役立てば良いなと思っています。

これ、バルサという材料で作られていますが
壊れやすいので運送屋さんに運ぶのを断られました
で、しかたがないので私が電車で運びましたよ(笑)

普段なら、誰も私のことなど見向きもしませんが
このときは注目の的に 
無事に新宿校に到着してホッとしたところで
「バキツ」
っとやってしまいました

わからないようにセロハンテープで補強・・・

生徒の皆さん、セロハンテープ見つけても内緒にしておいてください 

お久しぶりです。satoサトーです。

1級建築士学科試験が近づいてまいりました受験生の皆さんは
試験前日まで自分の伸びしろを信じてガッツリ勉強に邁進していただきたいと思います。

とはいえ、たまには息抜きも必要なのでブログ更新いたします

先日、ジムへ行くと会員さんのベトナム土産が休憩場所においてありました。
見た感じ、イモ虫型のスナック菓子かな?
image1
 
とりあえず、ひとつ口に入れました。
「おいしくも、まずくもない。」

総合格闘技のジムにいる屈強な男性諸君は
なぜか「遠慮します。」と・・・

よ~く見てみると本物のイモ虫のフライでした

イモ虫が小さすぎて、味の確認が出来るまで5匹くらい食べましたが
結果、『生臭い』

これをお土産に買ってくるのも、どうかと思いますが(笑)あと2袋残っていて、後は誰が食べるのだろうか・・・
フライにしているのでお腹を壊すことはないと思いますけど。

受験生の皆様は、試験直前ですから、
くれぐれもナマモノはお控えください。
 

こんにちは。satoサトーです。

九州地方は大地震後の大雨でまた被害が出ているようです。
住居の背後に山を背負う敷地の方々は特に注意してください。

梅雨時ですからジメジメはしかたないと半ばあきらめている(除湿機持ってません)
わたしです。

基本的に部屋の掃除は週1回と決めていますが←面倒くさいだけ(笑)

床に黒いポツポツが。。。

ついにカビが発生したか

近づいてよく見ると
小さな虫の死骸がたくさん
う~ん朝からノックアウト寸前だ。
「逃げちゃダメだ。 逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

必死で虫の発生場所を探すと、「お米」

この3ヶ月ほど、炭水化物をカットしていて、お米を放置していましたよ
知らない間に小さな命が誕生して短い生涯を終えていたのね・・・

ダイソンの掃除機で吸引して出社いたしました。

 

↑このページのトップヘ