TAC建築士講師室ブログ

TAC建築士講座の講師・スタッフのブログです。

サトー

こんにちは。satoサトーです。

九州地方は大地震後の大雨でまた被害が出ているようです。
住居の背後に山を背負う敷地の方々は特に注意してください。

梅雨時ですからジメジメはしかたないと半ばあきらめている(除湿機持ってません)
わたしです。

基本的に部屋の掃除は週1回と決めていますが←面倒くさいだけ(笑)

床に黒いポツポツが。。。

ついにカビが発生したか

近づいてよく見ると
小さな虫の死骸がたくさん
う~ん朝からノックアウト寸前だ。
「逃げちゃダメだ。 逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」

必死で虫の発生場所を探すと、「お米」

この3ヶ月ほど、炭水化物をカットしていて、お米を放置していましたよ
知らない間に小さな命が誕生して短い生涯を終えていたのね・・・

ダイソンの掃除機で吸引して出社いたしました。

 

おはようございます。

建築士+ボクサー→といえば、安藤忠雄さんが有名ですね。
じゃあ、私は女版・安藤忠雄ということで(安藤さん、すみません。)

日夜、いろんな事に戦いを挑み続けるサトーです。
image1

投稿が久しぶりすぎて私の「似顔絵」 が
なかなか見つからないので
サービスショット←すみません。見せたかっただけです(笑)

いよいよ試験直前期なわけで
TACでも公開模試が行われます。

模試の点数に一喜一憂することなく
冷静に自己の学習指標にしてください。

「骨を折っても心は折るな

試験当日までまだまだ力をつけることが出来ます。
合格を獲りにいきましょう


お疲れ様です。satoサトーです。

たばこ
たばこが吸いたくて手が震えますよ・・・

まだ1週間経たないなんて

この1本は何故か
本田先生が「お守りにあげるよ」

と言って私にくれた物です。

いったい何のお守り知れんがめちゃくちゃ吸いたいじゃないの~~~~

吸っちゃダメダ!吸っちゃダメダ!吸っちゃダメダ!吸っちゃダメダ!吸っちゃダメダ!吸っちゃダメダ!




がんばれ私




こんにちは。satoサトーです。

もう5月半ばですよびっくりしますね。

ここから試験日までは気合を入れなおして
ガンガン勉強してください。
過去問を何回も廻しましょう

昨日、とうとう禁煙宣言をしまして・・・
まずは1ヶ月を目標にします。
成功したら、井澤先生と清田先生が
ご馳走してくれる約束になっています

失敗したら痛いペナルティーが

まだ一日目ですが 
おやつ3dbcc7ce-b289-4fca-84b8-9342cee5d3c9
 やたらとお腹がすくし
 口寂しいし
  あ~なんで禁煙なんて口走ったのか・・・

毎日、おやつ買いまくるなら、タバコ1箱のほうが安上がりだな


タ・バ・コ・ス・イ・タ・イ・ヨ


 

こんにちはsatoサトーです。

昨日は千葉県に住む親戚から
新鮮な海産物を頂きました。
image1 (8)

 サザエと
なんだかわからないけれど
おっきな貝

残念ながら家に焼き網がないので
とりあえず煮てみました。

殻からはずした姿
image2
非常にグロい

この後、どうして良いか分からずに
FBやらLINEやら
駆使して
料理の上手な人に
助けていただきました。
もちろん清田先生にも

image3

結局、砂糖と醤油と生姜で煮てみました。

生姜はチューブ入りのやつしかなかったので
使いましたが、よく見たら賞味期限が
2週間ほど切れてました

image4

あら
上手に出来てるではありませんか

酒のつまみ完成

完成まで2時間かかりましたよ


 

↑このページのトップヘ